ばさし’s blog

日々感じた事を記す。それは自分のためであり、あなたのためでもある。

オヤゴコロ

出産が近づき、妻と娘は宮崎に帰っている

 

東京では僕独り

 

1人の時間はけっこう好きな方だと思うがやはり物足りない

 

なんたって普段なら家に帰ってドアを開ければただいまと言う以前にドアが開いた音だけで玄関に走って出てきてくれる娘がいて、リビングに入ればとびきり美しい妻が美味しそうな料理を作りながら迎えてくれる

 

夕飯の後はしばらく娘と戯れて一緒にお風呂に入って、寝る前には娘から両頬にチューをしてもらい、バビュー(love you---)と言ってもらうのが僕の贅沢過ぎる日常だ

 

そんな幸せな日常が突然なくなってしまったもんだからやっぱりちょっと寂しい

 

けど宮崎にいれば向こうの義父母がまた最高の愛情を娘に注いでくれてるのを知ってるし、娘がお返しにその存在と笑顔だけで義父母を最高に幸せにしてるのも知ってるから行ってくれて嬉しいという思いもけっこうあるのも事実

 

自分たちの両親が自分の子どもを見て本当にかわいいなあ〜って笑顔になってる光景は本当に尊いもので、言い表せないほどの喜びを感じる

 

なんなんだろうね

 

きっと自分の代わりに娘が親孝行してくれてるからそれが嬉しいのかな(笑

 

でかしたぞ!もっと頼む!